転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

しっかりせい!

だいぶ安定してきて、ご飯は半分位はたべれるようになったし、やるべきことは出来るようになった。が、やはりPTSD的に色々フラッシュバックしたり、私が彼と結婚したかったとか、彼と一緒にいたい…とか、後遺症的な、おばけみたいなものに時々とりつかれます…

その後の話。

職業訓練校に見学に行ったら、かなり良い感じだった。バックアップ体制もよく、ほどよく交流もあり、出欠さえ気をつけていれば脱落することもなさそう。電車で30分、一本で行ける距離で楽。何より、ずっと勉強してみたかった事だから、テンションが上がる上…

悪いもの、根本から撃退していく。

親知らずをぬきました。何年も、腫れたり、いろんな不調の元になっていると色んな病院やいろんな人に指摘されてきたものです。でも、怖くて、向き合いたくなくて、騙し騙しやってきましたが、彼に騙されたことをきっかけに、衝動的に病院へ予約のTEL後、順番…

ぼ〜っと。

これ!と決めたら、着々と動いていく自分を冷静に眺めながら、ああ、きっと大丈夫だなと思った。良かったって気持ちと、燃え尽き症候群みたいな感じとか、お金なくてやばいとか色んな気持ちがわいてきます。あと、1波2波位きっとあって、ほうほう、と思う男…

職業訓練校の見学申し込みをしました

明日からでも働きたい位なのですが、いろんなタイミングやキャリアを冷静に考えて職業訓練校に申し込むことにしました。半年ほどの期間のもの。派遣も検討しましたが、今後の動きやすさなどを考えると、ぐっと我慢。あ〜大手の食品会社ですっごい楽で楽しそ…

お腹が空くから大丈夫。お金もなくなるから大丈夫。

お腹がちゃんと空くようになって、ご飯を食べたいと思うようになって、あ〜良かった生きてると思う。困ったことでもあるけれど、お金が減っていく度、やばい、早くどうにかせねば!と思う。その瞬間は他のことを考えなくて良いから楽だな〜と思います。この…

転職エージェントも相性次第。

さて、そろそろ通常営業に戻ります。資料精査→転職エージェント登録、以前お世話になったエージェントへの連絡あたりから再開していきます。前回、大手転職エージェント巡りではう〜んな感じで終わりましたが、ぐんぐん先行が進み、良い案件にめぐり合わせて…

さて、そろそろ通常営業へ。

精神的にボコボコになってしまい、10日ほど時が止まったままでしたが、ソロソロ通常営業へ戻します。仕事してれば寂しさもまぎれます。また、きっと、恋もするでしょう。だいぶ持ち直したので、長く、なるべく幸せに働いていけるように仕事を探していきます…

ご飯はしっかり食べよう。

衝撃的な事実の発覚後、まともにご飯を食べてなかったな〜。数日に一回位、定食を食べて、あとは一口二口みたいな。喉を通らないのです。 気候のせいもあり、たくさん汗をかいて、あんなにぽっちゃりしていたお腹がかなりスッキリしました。で、病んできたの…

なかなか大変。

私はこれまで、恋愛で気持ちが乱れたことがほとんどなかったし、冷めた気持ちでいました。振られたぐらいで仕事に支障きたすなんて!色恋沙汰で世間を騒がせるなんて。ましてや自殺するなんてありえない。そんな気持ちでしたが、今回の事で、自分が知らなか…

さーっとさめていく。

揺り戻しがきたり、やっぱり大好きだからどうやって忘れようと思っていたのですが、友達の子供の写真や、妻としての友達と話し、あとまた色々発覚して、今度は、さーっと気持ちが冷めていきました。いろんな人の家族や愛が見えて、一気に現実にもどりました…

揺り戻し。

ああやっぱり好きかも、でも許されない…。こんな気持ちがグラグラ揺らぎます。友達と友達の子供と遊んでいて、胸がチクチク痛くなりました。曇りのない笑顔で、友人の指から指輪を外して、自分の指に指輪をはめて、見て見て〜とかわいい顔でいってきました。…

あれから。

まさかの事実発覚後、慰謝料!とか、一筆かけとか揉めに揉め、あうだのあわないだのありましたが結局会いました。内容証明?慰謝料?そもそも向こうは一体私に何に一筆書かせるのか?とキナくさ〜い感じになりかけましたが、あ、私、すっごく好きで、傷つい…

明日、不倫男は来るらしい。

明日、結局会うことになった。だけど、今、自分の願いが叶って、我に返って、あってどうするわけ?という思いが湧いてきた。手紙に、思う存分思いをぶつけて、随分すっきりしたようだ。気持ちを吐き出すってだじなんだな〜ほんと。自分の思いを否定されたか…

クズの奥さんが不憫すぎて。

立ち直って。さあ、こいするぞ!転職するぞー!と元気になってみると、クズの奥さんが不憫すぎて。だって、結婚したその年からすぐ不倫されてる。結婚前も、結婚してからもずーっと。もし子供ができたら子供が可哀想すぎる。奥さんはまさか結婚前も結婚直後…

おしゃれしよ〜っと。

明日不倫男と会うの面倒くさくなってきたな〜。向こうも会うの面倒くさそうだったから。むこうの指定した時間と場所が遠そうだったらいくの辞めようかな〜。あ、やばい面倒くさい。しょっちゅうドタキャンされたし、散々待たされたし。明日の気分で良いや。…

女って現金。

マクロビオティックではよく好転反応という言葉が出てくるのだけど、排毒して、調子が出る前に頭痛がでたり蕁麻疹が出たり。 新しい良いものが入ってくるには、今あるものを手放さなきゃいけない。 でも、今年は負の要素を手放す年のようだ。1番の負の遺産、…

やべ、気が済んだ。

昼顔の音楽をBGMに絵巻のように長い手紙を書き、所用ででかけた。それで靴が靴が、スポサンとスニーカーと就職活動用のヒールしかないことに気がついた。スポサンもちょっとな〜とおもってサンダルを買って、何年かぶりにネイルを買って、リップも買った。周…

明日、彼はこない

明日会うことになってたけど、彼は来ないな。昨日、余計なこと言わなければ、明日あって、言いたいこと言って、さよならのはずだったけど。私もスマートじゃないけど、向こうも向こう。でも、これで良かった。もっと早く素直な気持ちを爆発させてたら、今み…

今日は毒だしの日。

彼が2年前に結婚していて、いつの間にか不倫相手になったことを知って三日目。落ち着いたり、ざわざわしたりを繰り返す。おとといの夜にSNSで断定して、昨日、自白してもらって、今日もなんだかんだで電話したりやり取りしたり。サバサバと明るい女の人で終…

ツイッターばりに書き散らす。

二日酔いがひどくて思うように体が動かないのが悔しい。休んでは動き、休んでは動き。でも、ベットにスマホ片手にごろんは危険。ついつい、あれこれせんさくしてしまうから。昨日、ビールと酎ハイでは全然酔えなくて、安い日本酒、ストロングゼロをのんだの…

早め早めに。

ここに吐き出してないと、彼に直接コンタクトを取ってしまいそうになるので、しばらくはここで気持ちを書き散らそう。思い出したくもないといった事が彼は気に食わなかったようだけど、そうじゃなくて、忘れようと、気持ちを鎮めようと必死なんだよ、こっち…

先延ばしにしてた事をやりまくる。

気持ちはザワザワと落ち着いたり、荒れたりを繰り返す。当然です。気持ちはそのままたれ直そう。でも、彼に直接ぶつけたり、相手が特定できる状態でネットに晒したりすることは、よくないって思う。けど、歯止めが効かなくなる気持ちもわかる気がします。松…

知らないうちに不倫相手にされてた件。

付き合って別れてを繰り返して四年ほど一緒にいた、大好きな彼が2年前に既婚者になっていた事が数日前に発覚。もちろん、そんな事知らされていません。相手と相手の奥さんのSNSで結婚している事が発覚し、彼に画像を送りつけました。で、何度か電話で話し合…

コナン君になる時。

やはり眠れず、こうなったら徹底的に調べようと思って、よせばよいのに、色々と見てしまう。2年前にかれは結婚していたようです。そういえば、一時的に、連絡が途切れた時があって、あの時かあ…と。そして、再開した時に、あなたはとっくに彼氏ができて、結…

膿を出すとき。

ここ数日で、神様は私に随分と、追い込んでくれる。自分の人生を見つめたり、断捨離や身辺整理もあわせてしているのですが、ここにきて、でっかい膿が出ました。4年近く、付き合ったり別れたりしていた大好きだった人が、なんと既婚者だった事が発覚!!たま…

過去のエントリーが面白い。

昨年書いた、転職活動の記録を見ていて、こんなに追い詰められなくても…と微笑ましく見返す。1番だめだったのは、自分を価値がないペラペラの人間だと思っていたから、応募書類も自信なさげだし、そこをコンサルトに突っ込まれてもっとあるでしょ!そうじゃ…

あれから1年。

30代は時間がたつのが早いな〜。あれから1年、内定もらったりはしたのですが、根本から就活や、生活を変えたくて、退職してゆっくり就活する事にしました。転職活動については、へんに卑屈になる必要は一つもなく、全然いけるじゃん!むしろ、何を選ぼう?と…

とりあえず登録しとけ!なリクナビネクスト。

今日もリクナビNEXTを徘徊。 リクナビNEXTは真っ先に登録した転職サイトでした。 大手企業の求人をキャッチしやすいので、登録はマスト。 転職エージェントからのスカウトも来るのですが、 私の職歴だとこんな仕事を紹介されるのかと意外なものもあって、 面…

転職エージェントに都合の良い道具にされない為に。

転職エージェントは転職の入口としては、 良いと思います。自分の転職の意思の再確認、応募書類を作る事、などなど。転職始めのかたならしには凄く良い。しかし、実際のところ、転職エージェントは慈善事情ではなくビジネス。私達求職者は◯◯円と値札をはって…

病気も時には良いデトックス期間に。

書類の提出が差し迫っている時に熱が出た。 最悪、と思ったけど、良いリフレッシュになった。転職って本当に精神力と決断力が必要。環境を変えることであれこれ言ってくる人もいるしね。ただ、彼らは意地悪で行っているの手間はなく本気で心配して口にしてい…

悪いことは続く。

体の疲れからもうろうとなり、 小さなミスが思わぬところで大きくなったり、恋愛にハイになった友人に結婚してない人は仕事もできず、我慢も足りない駄目な奴だみたいな事を言われたり、なんだかなぁ。あなた10年彼氏いなくて既婚者の友人のこと散々こきおろ…

心が折れる。

転職活動の平均は2~3カ月だそうです。 私もそのほうがいいと思う、だって、疲弊してくるから。 大きく人生を変える人は、私の周りでは半年程度転職に時間がかかっているかな。 半年って長いような、短いような。後半はやはり息切れしてくる。 2~3カ月の頃…

疲れた~。もう応募書類みたくないよ~。

強力にお尻を叩いてくれる方が出てきて、 のろのろ歩きだった転職活動が、 急に陸上部の走りこみ練習に参加させられているような、 そんな状況になった。 「おら!もっといけるだろ!力出せ!」 もちろんもっと口調や言葉は優しいですが、 「それはあなたの…

キャリアコンサルトにダメ出しされまくってへこむ。

最近、連続して、キャリアコンサルタントの方に、 猛烈にダメ出しを食らう事が多くて、疲れてきました。 ああ、へこむ。そう、この過程で心が折れて、 内定が出そうな会社へ適当に入っていつも後悔していたんだった。 でも、書面を添削してくれるエージェン…

転職活動ようやく再開。

中だるみしてた転職活動を再開しました。今週はマイナビの転職イベント、面接2件と予定が詰まってます。書類もブラッシュアップされて来たし、転職活動を中断していたおかげで、応募したい企業を絞り込むことができた。求人って、沢山求人みてるとわけわから…

中だるみ中

毎日何時間も求人を見るのが習慣になっていたけど、苦しくなってきたから小休止中です。ゴールデンウイーク中ですしね。でも、転職エージェントさんからは求人が上がってきます。人材業界は求人も多いけど、やはり大変なのでしょうね。転職での応募は7社〜20…

事務職の転職は厳しい。

転職活動を始めた時は事務にしぼって探していました。 転職サイトで検索をかけるのは事務と営業事務のみ。 が、転職エージェントへ相談したり、自分で求人を探してみてもなかなか狭き門である事が分かりました。 そもそも、あまり求人がでていない。出ていも…

転職活動のあれこれ。

在職しながら、転職活動中です。 年齢は30代の真ん中くらい。 2月にやめる!ときめてうだうだ、 3月に会社ではあ?と思う事があり、応募ボタンをおす。 今は面接を少しうけたり、中だるみしてたり、そんな感じです。 会社に退職となる可能性は話しているの…