転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

転職活動ようやく再開。

中だるみしてた転職活動を再開しました。

今週はマイナビの転職イベント、面接2件と予定が詰まってます。書類もブラッシュアップされて来たし、転職活動を中断していたおかげで、応募したい企業を絞り込むことができた。

求人って、沢山求人みてるとわけわからなくなる。

保存した求人は再度見ることも無く、掲載期限がどんどんきれていく。端末から離れて、あの求人良いな〜と思いだせる求人って以外と少ない。

思い出せない会社の事務、営業事務の求人が多い。転職サイト5社、合計で200は求人の保存をしただろうか。

興味無いのだろうな。

つまらない仕事、興味のない仕事は環境に左右されて、人間関係が〜とか、給料が〜とか不満をもってまた辞めてしまう気がする。

お風呂や仕事中のちょっとした時間に、あの会社気になる!と思い出せる求人は本当に気になっている求人なんだと思う。保存ボタンを押すときはいいかもと思っても、その場を離れると思い出せもしない求人が多くて驚く。

そろそろ転職活動を終わらせたいから、一気に攻めていこうかな。

面接はせいぜい週1か週2位。うける会社に合わせて応募書類を調整したり、応募作業やメールのやりとりもなかなか時間がかかる。

だから、一ヶ月に5〜10社ずつ応募できれば良いかなってところです。転職者の応募の平均からみても、2〜3ヶ月の転職期間でちょうど良い数なんじゃないかと。

気になる会社が幾つか出てきたから、また追加で受けてみよう!