転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

疲れた~。もう応募書類みたくないよ~。

強力にお尻を叩いてくれる方が出てきて、

のろのろ歩きだった転職活動が、

急に陸上部の走りこみ練習に参加させられているような、

そんな状況になった。

 

「おら!もっといけるだろ!力出せ!」

もちろんもっと口調や言葉は優しいですが、

「それはあなたの自己満足でしょ」

 

う…

 

企業にどう貢献するのか書かないと。

 

ぐさ…

 

自己満足は複数コンサルタントさんに言われました。

ぐさぐさぐさぐさぐさ

 

何しゃしゃってるの?と思われるかなと

控え目なアピールをしていましたが、

うざいくらいのアピールで

良いそうな。

 

 


 

 

何をしてきたか?も勿論大事だけど、

自己PRで熱意をどれだけ書けるか、

なぜ入りたいのかをストーリー化出来る事が大切だそうです。

 


 

 

自己満足じゃない熱さか。

 

むずかしいぜ!

 

宿題が積み重なっているけど、今日は何もしない~。