転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

病気も時には良いデトックス期間に。

書類の提出が差し迫っている時に熱が出た。
最悪、と思ったけど、良いリフレッシュになった。

転職って本当に精神力と決断力が必要。

環境を変えることであれこれ言ってくる人もいるしね。ただ、彼らは意地悪で行っているの手間はなく本気で心配して口にしている訳です。

実際には、現状維持をしたいから本能的なブロックが働き、私とゆう存在が変化する事によって、彼らの現状が変わることを本能的に拒否しているのだと思う。

それらの意見は正直ただのノイズ。
転職は逃げだ、現状のままでいろとのメッセージは時に前に進む際の邪魔になる。

非正規から正社員に変わることのどこが逃げなんだ?お前に一体何がわかるんだという言葉をぐっと飲み込む。

信用できる人たちにだけ相談して、事後報告のほうがやりやすいと思う。