転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

とりあえず登録しとけ!なリクナビネクスト。

今日もリクナビNEXTを徘徊。

リクナビNEXTは真っ先に登録した転職サイトでした。

大手企業の求人をキャッチしやすいので、登録はマスト。

 

転職エージェントからのスカウトも来るのですが、

私の職歴だとこんな仕事を紹介されるのかと意外なものもあって、

面白い。dodaや他の転職サイトだと、タクシードライバーとか、

飲食店の店長だとか、おいおい…といった求人が飛んでくるのですが、

リクナビは手堅いオファーが多くて堅実です。

 

ただ、業種を変えたい場合は、もっと違う業種がみたいよ~って

思う事もあるけど、自分で求人を探せばいいからまあいいかな。

 

具体的に転職を始める人にも、どんな求人があるかちょっとみてみたいだけの人も、

とりあえず登録しとけ!という登録マストの転職サイトの一つです。

リクナビネクスト経由で応募した大手ホワイト企業、最終選考まで行ったのですが、

落ちてしまいました。残念。

ちなみに、事務職の求人は応募が殺到して、早めに閉じる事があるそうなので、

見つけたら迷ってないで即効応募しなさい!と

転職エージェントさんに教えて頂きました。

 

良い求人は迷ったら即応募!が鉄則です。

断るのはあとから断る事もできますからね。