転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

明日、彼はこない

明日会うことになってたけど、彼は来ないな。


昨日、余計なこと言わなければ、明日あって、言いたいこと言って、さよならのはずだったけど。


私もスマートじゃないけど、向こうも向こう。でも、これで良かった。もっと早く素直な気持ちを爆発させてたら、今みたいになってなかったから。足踏みには何の意味もない


そのかわりに、手紙を書きました。


便箋7枚に渡る!長編。内容は、ラブレターになってしまいました。


大好きだったこと、傷ついたこと、過去に彼が大変な時に自分の気持ちでいっぱいになってしまって困らせたこと、支えてくれたことのお礼、奥さんが羨ましいということ、結婚して一緒にいたかったこと。


そんな事を長々書きました。

重い、長い、愛の手紙になりました。


慰謝料よこせー!でも、相手を責める手紙でも、なく、思ってること全部素直にかいたらあなたが大好きって書いてる手紙になりました。


今も、昔も、これからも、きっとずっと好き。だから、本当の自分を全部吐き出して、彼に嫌いになってもらう他ないです。


失恋ってこんなにきついのか〜。


明日の待ち合わせ場所と時間は一旦リセットして彼から連絡がくることになってたけど、来ません。催促してみたけど、来ません。


もう連絡はこないと思ってますが、手紙をかけたことでスッキリしてます。手紙が届いても彼は読まないでしょうし、手紙を送ったことで、さらに私を嫌いになるでしょう。


でも、彼が私のこと、名前を見ただけでへどが出るくらいに嫌いにならなければ終われないのです。


私から彼を嫌いになることはできない。

でも、不倫相手はいやだ。もう傷つきたくない。


自分の素直な気持ちだけは認めてあげたい。


金曜日の調子では、彼はまだ私とズルズル付き合えるとおもっていたように感じました。ご機嫌とって、約束してた旅行も、え〜行かないの〜とか笑って言ってた。


だから、本当なら慰謝料とか、弁護士が出てくる位の話なんだよ?分かってる?と言ったのと、忘れようと必死に大泣きした後に届いた連絡に怒って、覚悟もなく気軽に連絡しないでと言ったことでヒートアップしてしまったようです。


私も感情任せでいけなかったけど、くっだらない。でも、当人はいっぱいにいっぱいです。じぶんによってよう、今は


土曜日の電話とラインで怒って、たぶん、昨日SNSのフォローはずすようにお願いしたことで完全にきらいになったと思う。


明日、やることは、朝きっと彼から連絡が来ていない事を確認して、彼に手紙を出しに郵便局にいきます。


手紙を送ったけど、内容証明や訴訟に関するものではないことだけ送ったら、ブロックして、連絡先も何もかも消します。


そして、彼と会うかわりに役所に行って、パソコンもってスタバに行って転職活動をします。


やることがあってよかった。でも早く仕事しないと私また辛くなりそう。だから、早く、早く…。面接したい。人と会ってたい。