転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

あれから。

まさかの事実発覚後、慰謝料!とか、一筆かけとか揉めに揉め、あうだのあわないだのありましたが結局会いました。


内容証明?慰謝料?そもそも向こうは一体私に何に一筆書かせるのか?とキナくさ〜い感じになりかけましたが、あ、私、すっごく好きで、傷ついた事を分かって欲しかっただけなんだなって事に気がついたら気持ちがスーッと落ち着いていきました。


傷ついた事を分かってほしい。相手を責めたいのでも、お金が欲しいわけでもなくて、傷ついた事を分かって欲しかった。


前日、便箋7枚分、自分の気持ちを書き出したからかとてもすっきりしたからか、落ち着いて話せました。


で、いったいなんでこんな事したのかを聞くと、あまりにも捻じ曲がってひねくれた愛情の果ての事のようでした。


私の便箋7枚の手紙がペラペラに軽い位の。


関係のない人を巻き込んでいる以上、許されることではありませんが、知らず知らず彼を傷つけてしまっていた事への謝罪や、支えてもらってた事などのお礼も伝えました。


あって話してよかったと思ってます。あのまま、直接対決しないでいたら、ずっとひきずっていた。


気持ちに蓋をしないで爆発させて、自分で向き合った事で、当日落ち着いて話すことができました。


それにしても、大失恋で落ち込んで、どうせどこかに飛び込むなら新規獲得の営業でもやろうとか、親知らず抜くとか、そんな事を思いついたのも今思うと自分らしくて面白い。


それは、私にとっては合理的な自傷行為でした。でも、仕事はそんな選び方しちゃいけないな。自分にも、周りもいつか歪みが出る。


とても、傷ついて、それで、まるで漫画のように闘争心にメラメラ火がつきました。


そして、世界をねじ曲げないように、一つ一つ、自分の気持ちや願いを確認しながら転職活動をしようと思った。