転職活動日記。

転職活動日記と愚痴。

職業訓練校の見学申し込みをしました

明日からでも働きたい位なのですが、いろんなタイミングやキャリアを冷静に考えて職業訓練校に申し込むことにしました。

半年ほどの期間のもの。派遣も検討しましたが、今後の動きやすさなどを考えると、ぐっと我慢。

あ〜大手の食品会社ですっごい楽で楽しそうな案件があったのですが、後ろ髪惹かれますがどうかんがえたって、この選択の方が良い。

※婚活も兼ねると大手の食品会社のほうがよいけど😏

ハロワで話を聞いた後、見学申し込みの電話をハロワからでて速攻しました。来週見学にいきます。

4月位の復職を検討していたので色々丁度良いし、一人で家にいなくても良いし、ずっと勉強してみたかった分野で、職歴と学歴も繋がっていくし。

入校したら、すぐに転職モードに切り替えます。そのための学校だし、色々都合が良い。周りの人を見ていて、半年位転職活動にかかってる人が多いので、期間的にもちょうど良いのです。

ハロワークの担当の方も親身に話を聞いてもらい(前回はとんでもなく酷い方でトラウマに)ノリノリで行くことに。

倍率は高めの分野だけど、落ちて数人位だそうな。落ちたら、派遣かな〜と思ってます。

働くことできっとたくさんの人に会います。一人や二人、好きな人もできるでしょう。お金をもらって色んなところに行くだろう。

確実に前に進んでいるから大丈夫〜!